山形県天童市|長期・短期入所|通所介護|訪問介護|居宅介護支援|在宅介護支援|社会福祉法人天童福祉厚生会 特別養護老人ホーム清幸園

社会福祉法人天童福祉厚生会
特別養護老人ホーム清幸園

〒994-0007
山形県天童市大字大清水491-1
TEL.023-651-3325
FAX.023-652-3251

───────────────
1.特別養護老人ホーム
2.地域密着型特養
3.短期入所
4.通所介護
5.訪問介護
6.居宅介護支援
7.在宅介護支援センター
───────────────
 

トップページ

 

新着情報

新着情報
 
桜が咲き始めました。
2013-04-06
清幸園の玄関前にある「四季桜」が今年も咲き始めました。
春と秋の2回花を咲かせる桜です。
一度にたくさんの花を開かず、少しずつ長い期間咲き続けます。
ご来園の際はぜひご覧ください。
 
 
 
新年明けましておめでとうございます。
2013-01-04
新年あけましておめでとうございます。
今年は昨年に比べて雪も少なく、大変穏やかな新年を迎えることが出来ました。
今年一年穏やかな年であってほしいと願います。
しかし、全国的に見ると感染症が大変流行しており、県内においても毎日のように感染者が発生しています。
清幸園においても感染防止のための取組を行っているところですが、施設内の取組だけでは防げないところもあります。
施設にお越しの際はマスクの着用(施設に準備をしております)や、手指の消毒をお願いしておりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
本年もよろしくお願いします。
 
 
文化祭が開催されました。
2012-11-11
平成24年度清幸園文化祭が開催されました。
今年は、「YCBクリスタルサウンズ」の皆様による吹奏楽による懐かしい音楽を堪能しました。
その他恒例の「職員の出し物」「バルーンアートコーナー」「喫茶コーナー」「作品展示コーナー」等ホールに入りきれないほどたくさんの皆様の参加により大盛況に終わりました。
なお、作品展示は、18日まで行っていますので、どうぞご覧ください。
 
救急救命講習が行われました。
2012-10-18
今年度も10月11日(木)18日(木)の2班に分かれての「救急救命講習」が行われました。
講習は、天童市民病院松本院長の講義に合わせて、天童市消防署救急隊員の実技指導のもと一人一人が真剣に、汗だくになりながら、研修を行いました。
 
芋煮会開催中!!
2012-10-10
10月5日から各担当毎に芋煮会を開催しています。
芋煮鍋を囲みながらの秋の日のひとときです。
 
敬老会が盛大に行われました。
2012-09-15
9月15日(土)恒例の「清幸園敬老会」が行われました。
当日は、天童市長をはじめ、地区婦人会長様、地区連合会長様、ご家族様、当法人役員の出席のもと、長寿者に対し、賀詞や記念品の贈呈が行われました。
今年は、満「105歳」2名を含めた「100歳以上」が6名となり、敬老会の該当者(77歳以上)が68名となりました。
贈呈式の後は、松若寿恵玲会の皆様によるお祝いのおどりをみんなで楽しみました。
 
 
第15回清幸園夏祭りが開催されました。
2012-08-06
8月4日(土) 「第15回清幸園夏祭り」が盛大に開催されました。
当日は、天童市長はじめ多くの御来賓の皆様の参加を頂き、地域の皆様、ご家族のみなさまや、各ボランティアの皆様などの大変たくさんのご協力により、500名を超えるご来場を頂き、大変盛大に清幸園の夏祭りが行われました。
開会に先立って、各種模擬店がオープンする中、「大清水婦人会」の皆様や「大町婦人会」の皆様の花笠おどりや、盆踊り、恒例の大抽選会等が行われ、最後は夜空を彩る「大花火大会」で参加された皆様と共に、夏のひとときを楽しく過ごすことが出来ました。
 
今年も咲きました。
2012-07-10
清幸園の裏庭の芝生には、毎年たくさんの「ネジバナ」が咲きます。
今年もたくさんの「ネジバナ」が咲いています。
ご来園の際は必見です。
 
第三者評価を受審しました
2012-05-25
平成24年1月24日「山形県福祉サービス第三者評価事業」により評価を受審しました。
この度、評価結果が、福祉・保健・医療の総合サイト「WAM NET」にUPされましたのでご覧ください。
なお。WAMNETへは、下記リンクよりご覧頂けます。
清幸園では、サービスの向上に向けて、より一層努力をしていきますので、今後ともご指導ご鞭撻頂けますよう、よろしくお願いいたします。

 
久々の更新となりました。
2012-04-04
今年の冬は、例年にない大雪の年になりました。毎日毎日雪掃きの日々。それに加えて全国的にインフルエンザが猛威を振るい、施設にもその手が忍び寄り、「もちつき大会」「新年の行事」が相次いで中止となってしまいました。
管理的な部分では、年末から年度末にかけての第三者評価の受審介護保険制度等の改正と、頭と体がフル回転という大変な冬となりました。
しかしながら、どんな大雪の年でも、必ず春は訪れます。施設の回りのあれほどあった雪も、あっという間に溶けてすっかり春の装いです。清幸園は、今年度も皆様のご期待に応えられるよう、職員一同明るく元気に」頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。
ホームページも定期的に更新出来るように頑張りますので、ぜひご覧ください。

 
地域サロン好評開催中 !!
清幸園では、毎月第3日曜日
地域サロン「花みずき」を開催しています。
お茶を飲みながらおしゃべりをしたり、体操をしたり、みんなで楽しいひと時を過ごしませんか?
どなたでも参加できますのでぜひおいでください。

 次回開催日 10月21日(日)
 開 催 時 間 9時30分から
      11時30分ぐらい
 開 催 場 所 清幸園
     デイサービスセンター
 参 加 費 100円(芋煮会を開催します)

 お問い合わせ
  地域支援室 651-3325

qrcode.png
http://seikouen.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
<<社会福祉法人天童福祉厚生会 特別養護老人ホーム清幸園>> 〒994-0007 山形県天童市大字大清水491-1 TEL:023-651-3325 FAX:023-652-3251