山形県天童市|長期・短期入所|通所介護|訪問介護|居宅介護支援|在宅介護支援|社会福祉法人天童福祉厚生会 特別養護老人ホーム清幸園

社会福祉法人天童福祉厚生会
特別養護老人ホーム清幸園

〒994-0007
山形県天童市大字大清水491-1
TEL.023-651-3325
FAX.023-652-3251

───────────────
1.特別養護老人ホーム
2.地域密着型特養
3.短期入所
4.通所介護
5.訪問介護
6.居宅介護支援
7.在宅介護支援センター
───────────────
 

トップページ

 

新着情報

新着情報
 
夏祭り開催!
2018-08-04
8月4日の18時から清幸園駐車場にて、盛大に清幸園夏祭りが開催されました。
日中は35℃を越える猛暑日ではありましたが、夕方には風もあり過ごしやすい天候となり、ご家族や地域の方々の多くの参加を頂きありがとうございました。また、当日は山本市長をはじめ、多くの来賓からもお祝いのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
オープニングには山形県民踊協会の皆様から花駒踊りを披露して頂き、祭りに花を添えて頂きました。地元の婦人会の方々にも参加頂き、矢倉を囲んで花笠踊りや盆踊り!ご利用者様もハッスルして笠回し!!射的や的当てゲームコーナーでは、子どもたちの元気に声が響き、楽しく賑やかな時間を過ごして頂きました。祭りの最後は毎年恒例の大抽選会と花火の打ち上げで、今年の夏祭りのフィナーレを飾ってくれました。
実行委員会はじめ、職員のみなさん、地域のみなさん、ご家族の皆々様大変にありがとうございました。
来年もまた今年以上に良い夏祭りを開催できるよう職員一同頑張ってまいります。
 
 
社会福祉法人天童福祉厚生会職員採用情報
2018-08-01
社会福祉法人天童福祉厚生会では、「平成31年4月1日採用の介護福祉士の求人票」を公開しました
8月1日より応募受付を開始いたします。
詳しくは下記求人票を御覧ください。
 
いつもありがとうございます。
2018-07-22
7月22日(土)隊友会の皆さんの草取りボランティアが行われました。
開設当初からの定期ボランティアで、毎年「清幸園夏祭り」の前に行われてきました。今年も24名の会員さんの参加で、朝6時開始。草刈り機2台も加わり施設周りの除草作業が行われました。
毎日暑い日が続く中の作業でしたが、さすが自衛隊出身の皆様方です。暑さをものともせず見事な作業ぶりです。
大変きれいにしていただき、夏祭り準備完了!! いつもありがとうございます。
 
7月の地域サロン開催
2018-07-17
7月15日(日)地域サロン「花みずき」を開催いたしました。
当日は最高気温36℃を記録する猛暑日ではありましたが、44名の参加を頂き、賑やかに開催することができました。大変にありがとうございます。
また、今回は「非常時の対処」のテーマでミニ講話を行い、いざという時の行動を皆さんと一緒に確認することが出来ました。
7月上旬に西日本を中心とする大雨が続いたことで、今もなお行方不明の方々の懸命な捜索が行われています。
犠牲に遭われた方々やご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げると共に、一日も早い復興をお祈り致します。
 
 
ただいま夏祭り準備中!!
2018-07-11
夏の恒例行事「清幸園夏祭り」を今年も開催致します。
現在は実行委員長を中心に、また地域の方々のご協力を得ながら着々と準備を進めている途中です。
大きな不安材料としては当日の天候ですが、今年の実行委員長は清幸園一番の晴女。
“あつい”夏祭りになること間違いないです。
 
開催日時は8月4日(土)18:00~20:00 です。
当日は模擬店や抽選会、花火も行いますので、みなさんお誘い合せの上是非お越しください。
職員一同 心よりお待ちしております。
 
 
回るお寿司を食べてきました
2018-07-09
今日は市内の回転寿司にお寿司を食べに出かけました。
何度か来ているお店でもあり、慣れた手つきでパネルを操作。
お皿を積み上げお腹もいっぱい。昔と違い色んなネタはありますが一番人気はやっぱりマグロですね。
 
すごいぞ チーム清幸園!
2018-06-20
今日は「第45回山形県老人ホーム輪投げ大会」当日 
いよいよ本番です。前日は壮行式も行い、選手は気合十分
大勢の参加者と大きな大会会場に最初は戸惑っていましたが、いざ競技が始まると練習の成果を発揮し
なんと結果としては個人戦3位、5位と2名の選手が入賞!!!
大きな賞状と立派な楯を頂いてきました。
選手の一人は「夢のようです。」と喜びを表現していました。
みなさん応援ありがとうございました。
 
 
 
地域サロン開催
2018-06-17
6月の地域サロン「花みずき」にもたくさんの方が来園下さいました。
今月のお茶菓子は手作り笹巻きでした。
職員が山に笹を取りに行き、もち米を笹で巻いて…
毎年みんなで作ります。職員も手慣れたものです。
「おいしい」とおかわり続出。皆さんに大変喜んで貰えました。
 
来週の大会に向け 猛練習中!
2018-06-13
山形県輪投げ大会が、6月20日に山形県総合運動公園で開催されます。
残り1週間を切り、選手の皆さんは練習にも気合が入り真剣な表情。
優勝目指し、がんばれ 清幸園!!
 
おばあちゃん直伝 山形の笹巻作り
2018-06-13
今年も山形の郷土料理である「笹巻」をつくりました。
みなさん熟練の手さばきで、器用に笹を巻き、手早く縛っていました。
もちろん作った後は試食会。さすがに3つは食べ過ぎでしょうか!?

 
地域サロン好評開催中 !!
清幸園では、毎月第3日曜日
地域サロン「花みずき」を開催しています。
お茶を飲みながらおしゃべりをしたり、体操をしたり、みんなで楽しいひと時を過ごしませんか?
どなたでも参加できますのでぜひおいでください。

 次回開催日 8月19日(日)
 開 催 時 間 9時30分から
      11時30分ぐらい
 開 催 場 所 清幸園
     デイサービスセンター
 参 加 費 50円(お茶代)

 お問い合わせ
  地域支援室 651-3325

qrcode.png
http://seikouen.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
<<社会福祉法人天童福祉厚生会 特別養護老人ホーム清幸園>> 〒994-0007 山形県天童市大字大清水491-1 TEL:023-651-3325 FAX:023-652-3251